改善に向き合う経営者をサポート

「分析>計画>実行>モニタリング」の各フェーズで見えてくる「会社の強み・弱み」などの情報を収集、 効果的な事業改善に必要な要素を導き出し、計画実行をサポートいたします。

経営改善計画書の策定支援

現状分析を行い、そこから見えてきた課題を掘り下げ、改善への道標となる「経営改善計画書」の策定をご支援いたします。

モニタリング支援

策定した経営改善計画書をもとに経過確認や必要に応じて軌道修正といったモニタリング支援を行い、より効果的な事業改善計画の遂行をサポートいたします。

経営会議支援

会社の方向性を決定する重要な場である「経営会議」がより効果的な場となるように、第三者のアドバイザー(ときには経営者の側近)として会議の遂行をお手伝いいたします。

資金調達支援

金融機関への返済計画の見直しや経営改善計画を用いた融資の交渉など「資金」に関わる支援を行います。